Fun Club ファンクラブひまわり

  • ファンクラブについて
  • ひまわり広場
  • おしゃべり広場
  • みなさまのページ
  • ひまわり入会案内

ひまわり広場(イベントのご紹介)

「ひまわり広場」は、陽子さんを囲んでの楽しいミニ・コンサート&パーティーです。チェロ・アンサンブルの企画もあり、東京と関西で開催されるとても和やかなサロンです。ここではその活動の様子をご紹介いたします。

第17回≪ひまわり広場in関西≫2012年10月28日 於≪ブザンソン≫

当日はシンフォニーホールで、千住真理子さん、仲道郁代さんとのトリオコンサートがあり、その終演後に広場が予定されました。

皆さん、トリオを聴いてから、広場に駆けつけて、興奮も醒めやらぬ中、陽子さんもひとあし遅れてブサンソンに到着。 

早速「シャコンヌ」演奏前のにこやかなご挨拶です。

真近の「シャコンヌ演奏」に一同うっとり傾聴。

至近距離で聴く音色の圧倒的なこと!!

司会進行役の長島さんと佐藤さん。

開催までのこまかな段取り役も、ご苦労さまでした。

乾杯の音頭は山田さん。

おいしそうでしょ(^-^)

手前テーブルの皆さん ご機嫌さん!

美味しいワインで乾盃あとの歓談始まる。

中テーブルの皆さんは、陽子さんを囲んで。

ブザンソンのフレンチは最高!! しばし沈黙のまま、黙々といただく至福のひととき。

手も触れそうな至近距離で聴くチェロと、マスターの腕によりを掛けたメニューに、一同ご満悦。

フランス料理をたべながら 参加者 自己紹介始まる!

和やかな自己紹介、陽子さんへの自己PR等 多士済々。

持参したチェロを陽子さんに見て貰う方も。 頼まれて陽子さん 再度 「シャコンヌ」演奏 素敵なひと時!

 

「最近、チェロの大改造をして、テールピースをハープ型の珍しい物に取り替えアジャスター部分もソノリテという天然石付きのネジに取り替えました。陽子さんや皆さんに、見て頂こうと、楽器を出したら、なんと、陽子さんに、私の楽器を演奏して頂けるというとっても嬉しい結果になりました~。(ToT)
(二日前、お誕生日だったので、ビッグなプレゼントになりました)」とは、井筒さんのコメント。

またしても チェロ持参者登場 (酒井さん) 

頼まれて真っ赤なケースにサイン中の陽子さん。

CDのサインタイム始まる。

この日は、今年1月にリリースされた2枚組CD「Cellissimo」を求める方が多かったようです。

今年は11月にデビュー25周年記念CD「長谷川陽子/シャコンヌ」もリリースされますから、こちらもどうぞよろしく。

いよいよお待ちかね、ビンゴタイムです。

陽子さんは景品渡しの係。

景品は、電子調理には欠かせないシリコンスチーマーやダブリ買いしたCDやお菓子などを皆さんに持ち寄っていただきました。

長老の山田さん、いつまでもお元気で「ひまわり」を見守ってくださいね。

陽子さん、お世話役の皆さんと記念撮影。

名残惜しい時間はアッという間に過ぎて、そろそろお別れの時間です。

陽子さん、ありがとう!! みなさん、ありがとう!! 来年も元気でお会いしましょう。

 

こんなサークルなら是非入りたいナ、という方は、この指止まれ。【こちら】まで。

ご入会は思い立った時に月割りでどうぞ。入会金不要、月割り200円です。

 

写真とコメント:武田啓次/山口誠/大八木秀一/多々納真吾